カーテン取付です!

太陽 お礼
tsukapさん!
コメントありがとうございました。
嬉しかったです。
「辛くても楽しくて、たがらやめられないこの仕事。」
全くです。センパイ~。
これからもいい仕事しましょうね。

 ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・   ・

さて、たまには・・・というか初めてですが今日のお仕事の事を書きます。

「 おまえっ、ホントに仕事してるのかよっ 」 と思われそうなので涙・・・


今日は工務店さんから依頼されて、建築&インテリアの設計を

させて頂いたお客様のカーテン取付け立会いをしました。
カーテン取付です!カーテン取付です!









グリーンのお色味が大好きな奥様が

とても気に入って下さった葉模様のレースカーテンの背面に

窓枠内にロールスクリーンを配置しました。

昼と夜、全く違うグリーンの雰囲気を楽しんで頂けます・・・ようにキラキラ



このご夫婦は、お若くて素敵なご夫婦ですハート

ただ、ご夫婦のお好みがかなり離れていて

打合せ中お互いに 「えっ?」 みたいな事が時々ありました。


ご夫婦でご意見やお好みが違うことはよくあります。

主軸はあっているけど細部が違う・・・ならいいのですが

根本的に真逆という事もしばしばです。

それでも一つの家族になっているってすごいですよね。


で、このご夫婦もそんな感じでした。

ご主人はシンプル・モダン好み、奥様はエレガント・キラキラ好み。

ですがほぼ全面的にご主人様が折れて下さいました。


こんな事を書くと男性陣に叱られてしまうかもしれませんが

家に居る時間は一般的には圧倒的に奥様の方が多いです。

なので、奥様のお好みでインテリアが決まる事は

理想的なのではないかなと思います。

以前一緒にお仕事をさせて頂いた建築会社の社長さんはご主人に

「 ‘奥様が一番喜ぶ家’をご主人が建ててあげて下さい 」と言っていました。

「 社長!良いこと言うね グッド 」 背中を叩きたい気持ちでした。

男性からすると 「 はぁ?何言っちゃってるの? 」 でしょうか?

でも、私にご依頼頂けるご夫婦はこんな関係のご夫婦が多いです。

幸せな奥様たちですね おすまし

     


同じカテゴリー(今日のお仕事)の記事
名古屋へ・・・
名古屋へ・・・(2013-05-25 21:04)

最近のお仕事
最近のお仕事(2013-04-20 20:54)

世界の山ちゃん
世界の山ちゃん(2013-03-03 02:43)

造作家具の打合せ
造作家具の打合せ(2013-02-26 23:15)

名古屋にて
名古屋にて(2013-01-16 18:53)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
カーテン取付です!
    コメント(0)