試験


今日 「 2級エクステリアプランナー 」 という資格試験を受けに

静岡まで行って来ました 電車

試験


今年のお正月に私にしては珍しく目標なるものを考えてノートに書きまして・・・ 

 注目 住環境収納コーディネーターの資格を取る。

 注目 2級エクステリアプランナーの資格を取る。

住環境収納コーディネーターは今年の6月にとりました ちょき

  ※ PAN のヤツには 「 目からウロコの収納術! 」 って
 
    バカにされていますが パンチ

何か資格マニアみたいですが違いますよっっっ !

独立した時に自分の武器として

建築に関わる自分の出来る分野の資格があった方がいいかなと思い

取りはじめました あはは

資格なんて無くても実務が出来れば問題ないですし

むしろ持っていても実務が出来なければ意味がないのでしょうけど。

でもインテリアコーディネーターを受けた時に

やっぱり理論や概念を知っているのは大事な事だと感じたんですよね。

どっちでもいいけど

資格は持てるなら持っていた方がいいと思うようになりました。


で、今日の 「 2級エクステリアプランナー 」 の試験。

まさかのノー勉強で行ってしまいました えーん

今までも建築士とインテリアコーディネーター以外は

あんまり勉強しないで行っていたのですが・・・

でも、そうは言っても事前に少しテキストを見たりはしていました。

今回、私がした事は 「 テキストをネットで買う 」 だけです。

学生時代の謙遜の 「 あんまり勉強してないんだよね~ 」 とは

訳が違います。   ※ 威張っている場合じゃあないですがね 涙

行きの電車の中で少しテキストを見ただけです。

しかもちょっとテキストを見ただけでモーレツな睡魔 眠い に襲われ

うかつにも唯一の勉強時間をも失くしてしまいました 汗


まあ、なる様になれってヤツです。

昨日の時点でもう試験を受けに行くのすら止めようかな?と思ったんですが

万にひとつ、受かるかもしれませんから ( ← はい、楽天家です ) あはは

とりあえず来年1月の合格発表を待ってみます。

ダメならまた来年チャレンジですね 力こぶ


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
試験
    コメント(0)