青年部で感じた事


ここしばらく商工会議所青年部の出来事を書いてきました 鉛筆

青年部に在籍して半年間という短い期間で色々と感じる事がありまして

思った事を書きたいと思っていました。

いつ書くの?  今でしょっ 注目

て事で、今日はその事を書きたいと思います。

ちょっと真面目になってしまいそうな ヨ・カ・ン ハート ←既に不真面目 汗


今までも何度も書いてきましたが

知らない人達の中に入って行くのがとっても苦手な私 えーん

まあ多分得意な人も少ないと思いますが・・・。

ただそういう自分を変えて、もう少し人脈とかも作っていきたいと思い

勇気を出して 力こぶ 商工会議所青年部に参加させて頂きました。

が、いざ参加してみるとやっぱり・・・、正直毎月の例会や懇親会は馴染めず

毎回 「 あ~、憂鬱だなぁ~ 」 なんて思っていました しょんぼり

まあ、行ってしまえばそれなりにお話はさせて頂いたのですが。

何なんでしょうねぇ~? そういう気持ちがにじみ出ちゃってるんですかね~?

自分がそう思うだけなのかもしれませんが

同期入会した tom君 や、お隣の不動産屋さんの yukoさん は

私よりずっと馴染んでいるように見えましたし

周りの方たちからも受け入れられている様な気がして・・・ へへん

ただの面倒臭い被害妄想ヤローなのかも知れませんが。

そういう状況の中でも徐々に色々な方とお話が出来る様になり

また行事を行う毎に皆さんの事が分かっていったりして

ちょっとだけ仲間になれたかな~?と思い出した頃の沖縄全国大会 太陽

とってもとっても不安で憂鬱で緊張で ・・・ 涙

正直モヤッとした心のままでの参加でした。

でも ・・・ 結果、全国大会に行って良かったです にんまり

何より shinoちゃん という屈強な女子と知り合えましたし

さんまりさん、ayaさん、emiさん の3人娘さんとも仲良くなれました ハート

ここで長い時間を一緒に過ごした事で

沢山の方たちとずいぶん打ち解けられた気がします。

多分 「 in 沖縄 」 を読んで頂ければ

私の心の動きを感じて頂けるのではないでしょうか にっこり


青年部で本当に素敵な方たちと知り合う事が出来ました。

とっても広くて暖かい心を持っている方ばかりです クローバー

真剣であるべき時には真剣に、バカになる時には徹底してバカに

そして、全員が場を客観的に見て 目 判断し

リーダーシップを取る時には取り、引く時には引く。

どんなに大人しそうな人でも大きい声を上げる時は上げ マイク

どんなにグイグイな人でも静観するべき時は見守る ・・・ みたいな。

青年部に入って一番学んだ事は、そういう人と人との繋がりや

信頼しあい助け合う姿勢みたいな心だと思います。

大きい会社でも、個人事業でも、やはりトップに立つ人というのは

そういう人なんだろうなぁと思い ・・・

常に遠巻きに見ていて、自分が中心になる事を避けていた

自分の幼稚さを反省したりもしました しょんぼり


久しぶりに真面目な事を書いてみましたが ・・・ 上手く伝わるかどうか。

でも、自分の中ではとっても大事な事を学んだ気がします。


それから ・・・ 

女性メンバーと仲良くなれた事もすごくうれしい事でした ハート

                  指さし上 下心じゃありませんよ 汗

割と最近の経験がトラウマとなり

高校時代の友達以外に、女友達を作る事を避けていた私 ・・・

  ※ いつか傷が癒えたら、この事も書きますね 鉛筆

同年代の、そして自分の仕事にプライドを持って頑張っている人達と知り合い

これからも親しくなれそうな予感がしている事が

すごっく、すごっく、すごっく、すごっくっっっ うれしいです。

みなさん、本当にキラキラ キラキラ していてとても素敵な女性ばかりです。

    指差し下  shinoちゃんとお揃いで買ったメロメロ石のブレスレットと

       シーサーのストラップ + ガラスシーサー達

青年部で感じた事


・・・ って ・・・ 真面目かっ。

まあ、たまには真面目な事も書いてやりますよ。 ←なぜか上から。

アクセス数が少なかったら ・・・ もう真面目は書きませんっ えーん

    指さし上 そして、びびりな私でした。 
 


同じカテゴリー(思うこと)の記事
ほしの市の未来郵便
ほしの市の未来郵便(2018-10-18 17:55)

この記事へのコメント
青年部にご入会いただき、ありがとうございました!
そしてご卒業おめでとうございます!!

エルデコールさんが「よかった!」と感じられたことを、ぜひ今後も「口コミ」で広げていただき、お知り合いの中に青年部入会希望者がいらっしゃいましたら、ぜひ私までご連絡ください。

最後に、・・・・・
青年部ご卒業後も、気軽に遊びに来てください。
お待ちしております(^^♪
Posted by 事務局M at 2013年03月26日 22:01
早速メールありがとうございます(о´∀`о)

実は機械オンチな私は自分のアドレスではまぞうの登録を失敗して私のアドレスが使えなくなり娘のスマホで登録してあるんです( ;∀;)
なので メールさっき見ました。

ブログも見てくれてありがとうございます(*´-`)

エルデコさんには店作りの段階はとても恥ずかしくて見
せられませんよね(/´△`\) ハズカシイ…。

また遊びに来まーす(^-^)/オヤスミナサイ。
Posted by One time One time at 2013年03月27日 00:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
青年部で感じた事
    コメント(2)