大阪・・・観劇の陣 ①


先週の木、金と一泊二日で大阪に行って来ました 新幹線

え~~~っと、はい。 全くのプライベートです へへん

元々は “ 劇団 新感線” の 『 蒼の乱 』 という

お芝居を見る為に大阪行きを決めたのですが

せっかく大阪に行くのなら ・・・ 足を伸ばして

“ 宝塚 ” も見ちゃおっかなー 目 と思い

何の公演があるか調べてみると ・・・

なっ、なっ、なぬぅぅぅ 、 『 ベルばら 』 やってるじゃーーーん びっくり

と、慌ててチケットを取りました ナイス


子供の頃、初めてテレビで宝塚歌劇団の 『 ベルサイユのばら 』 を見て

宝塚歌劇団が好きになり  ※イタい程のファンではありませんよ 注目

浜松の公演があれば見に行ったり、DVDを借りて見たりしてました。

そしてどんぴしゃ 『 ベルサイユのばら 』 世代の私・・・ 。

コミックもアニメも、もちろん見ました。 

宝塚とベルばら。 私的には最強ですよ 力こぶ


私にしては早朝、7時台の新幹線に乗りいざ宝塚へ。

大阪・・・観劇の陣 ① 大阪・・・観劇の陣 ①

会場に入ると ・・・ ど派手なセットにびっくり 指さし上

華やかでした キラキラ そしてカッコイイっす ハート

今回は 「 オスカル編 」 という事で、オスカルとアンドレのお話中心です。

マリーアントワネットやフェルゼンは全く出てきませんでした。

昔から私はアンドレが好きなのですが今回もアンドレ・・・カッコイイ・・・

  指さし上 てか、全く興味のない方には分からないお話ですね 涙

前幕のラストシーンでは、羽根のある白馬に乗ったオスカルが

リフト?ゴンドラ?みたいな物で持ち上げられ

ゴールドの紙吹雪の中、会場の上を飛び回るという度肝を抜く演出。

何か派手すぎて ・・・ 若干引きました 汗

でもでも、ホントに素敵なお芝居でした。 さすが宝塚です 太陽


で、終了後 『 ベルばら 』 の余韻をひきづり

「 フランス・・・、ばんざい・・・ 」 とつぶやき

そして涙の後を拭きながら  ※ アンドレが死ぬシーンで号泣しました えーん

梅田へ移動、ホテルにチェックインして、今度は梅田芸術劇場へ スタコラ

楽しみにしていた “ 劇団 新感線” の 『 蒼の乱 』 です。

“ 劇団 新感線” の 舞台は初めてです にっこり

今まで “ ゲキ×シネ ” という舞台を録画して映像化した物を

映画館で公開する物を2度見に行きました。

とっても面白かったのでぜひ生の舞台を見たいと思っての初観劇です。

もう、ワックワクのドッキドキなのであります にんまり

大阪・・・観劇の陣 ①

大阪・・・観劇の陣 ①

今回の主演は 天海祐希さん と 

松山ケンイチさん、早乙女太一さん です。

こちらは舞台の内容や役者さん達がすごいのはもちろんですが

舞台演出の工夫がすごく面白かったです キラキラ

何種類かのセットと照明、映像だけで様々なシーンを作っていきます。

海の上だったり、草原の中だったり、街中だったり、部屋の中だったり ・・・

舞台ならではの楽しみ方をさせて頂きました ナイス

この舞台も “ ゲキ×シネ ” になるのを楽しみにしたいです。

そしてまた次の舞台もぜひぜひ見に行きたいです。


なーんていう、贅沢三昧の一日でした 太陽

こんなに遊んでしまっていいのでしょうかねぇ? 

若干不安です。 神様、ごめんなさい。

来週からはお仕事頑張りますからっっっ えーん

               ~ つづく ~


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

この記事へのコメント
すごーい♪芸術の日だわ~☆☆お芝居いいよね♪
いつも、お仕事頑張ってるから…たまにはご褒美♪だよね。宝塚のベルばら、王道だわ。
私も足腰が動くうちに一度はいってみたいな~☆
普段、芸術から遠ざかってるから…羨ましいな~。
名古屋で何かあったら、ぜひ誘ってね♪
①ってことは、②もあるのかな。楽しみにしてる~(^_^)vサイン
Posted by yukayuka at 2014年05月20日 12:18
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
大阪・・・観劇の陣 ①
    コメント(1)