リノベーションスクール@浜松 体験物語③ & お礼


3日目~ 太陽  この日が最終日です。

最終日は不動産オーナーさんや関係者の方々にお越し頂いての

公開プレゼンの日となります。

昨晩深夜に解散し、朝6時集合で作業開始となりました ガーン


昨晩、やる事を仕分けしていたので

朝から各自、自分の割り当てられた作業に取り掛かりました。

私は商店街のイメージスケッチと、対象物件の使い方のスケッチ作成 鉛筆

普段やり慣れている作業なのでわき目も振らず作業しました。

再度のリサーチをしたり、写真撮影したり、事業計画を作成したり・・・

午後には資料を提出しなくてはいけないのでみんな必死で作業しました。


私達のユニットの概要は・・・ザックリ言うと 注目

駅南のイメージって暗くて汚くて寂しい・・・イメージ良くないね
      下
でも実は・・・こだわりのお店がいっぱい!周辺は人口増加中!
      下
既にこだわりの強い人が集まってる・・・ファンは近くにいるよね ハート
      下
これぞ、このエリアの兆しキラキラ  この兆しを拡大していけば変わるかも?
      下
ミッションは、エリアの価値をとことんあげて、ファンを作ろうよ
      下
その為に・・・ アーケード × 対象物件 
新しいチャレンジを応援する会社 「家守会社CON」 を作って
商店街の下でマネジメントをしていきませんか!!

みたいな感じでまとめました。

発表者は京都在住の建築系女子大生 “マッキーちゃん”

 ※ぴちぴちの “マッキーちゃん” に出会ってしまったのでエフネットの

  “マッキーちゃん” はこれから “年増のマッキーちゃん” と呼びます。

  本人に言った所 「年増ですけどなにか 激怒」 って言ってました(笑)

“マッキーちゃん” はとても緊張してましたが

すっごく上手に発表してくれました。  もう気持ちはお母さんです あせる 

そして私達の意図は・・・まあ100%ではないでしょうけど伝わったかな?

“マッキーちゃん” 立派だったよ ハート

リノベーションスクール@浜松 体験物語③ & お礼 発表の様子マイク

その後今回のスクールマスターの建築士 “嶋田洋平さん” の

クロージングアクトで今回のスクールが終了となりました。

“嶋田さん” のお話は、やはりまちのリノベーションの取り組み方を

お話頂いたのですが ・・・ 疲労と緊張の開放でほわ~っとしていて

正直うっすら覚えてる程度です ・・・ すみません 汗

リノベーションスクール@浜松 体験物語③ & お礼 マッキーちゃんハート

閉校式を終えクロージングパーティーにいったのですが

その最中に ・・・ 何でしょう ・・・ ほっとしたんですかね~?

鼻血でました ぶぅ~ びっくり


そしてメンバー達と酒盛りをし、いっぱいお話をし

ユニットマスターの“加藤さん”とは別れを惜しみ・・・帰路につきました。

やっとこ家に帰り着き、この長くて熱い3日間の話を主人にし

「うん、うん、へぇ~」 と聞いてくれる主人に和み にんまり

 ※ やっぱりとっても気が張っていたらしく

   主人と話しをしたらなんかホッコリしました。

で 「寝るね~」 と言って寝室に入った所 ・・・

たたまなくてはいけない洗濯物の山を見て ・・・

もう一回鼻血出ました ぶぅ~ えーん  大丈夫か?私?

      指さし上 実話です。

次回、ユニットのメンバー紹介をしたいと思います にっこり
 
               ・・・つづく・・・  

太陽 yukayuka さん

いつもコメントありがとうね~

古たぬき(古は1個です!)頑張ったよ~ん

確かに脳と感性、フルで働かせたかも・・・涙 脳疲れたもんっ。

まだまだ君も “ キラキラ干しキラキラ ” になれるから ハート


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リノベーションスクール@浜松 体験物語③ & お礼
    コメント(0)