記憶に残るご要望①


初めてプランを書く際や実施の打合せ時には

お客様から様々なご要望を頂きます。

収納は多めにとか、居間は広めにとか、どこに居ても家族の気配が感じられるとか・・・。

一般的にはそういったご要望が多いですが

中には独創的な、正直びっくりするようなご要望を受ける事があります。


今回は特に私の記憶に残っている素敵な(?)ご要望を紹介したいと思います。


一つ目は私がまだ設計事務所に勤め始めて間もない頃

勉強のために所長の打合せに記録係として同行させてもらった時の事です。


色々とご要望を伺い、打合せもそろそろ終わりになる頃・・・

お客様 「外観は 『 白鳥が舞い降りた感じ 』 にしたいですハート

議事録をとっていた私は心の中で

「あー、はいはい、白鳥ね~・・・ハクチョ・・・ハクチョウッ?」 ぐらい

分かりやすく驚きを表現しちゃったと思います。

隣にいる所長は「ふうぅぅぅん。白鳥ねー。」と言ってました。

多分私は、三度見くらいしたと思います。

「分かったのかよ」とつっこみそうでした。

何という高度な会話だろう・・・と。

で、白鳥は舞い降りました・・・見渡す限り田園風景の中に。

白鳥かどうかは私には分かりませんでした涙

が、お客様が喜んでいらっしゃるのだからまあ良いんだなぁと思います。

結局お客様が喜んで下さればそれが一番ですからね。


改めてK所長のことを「すごいおじさんだなー(すみません汗)」と

尊敬した時でした。



    おすまし まだ続きますよ おすまし


同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
2017年を振り返って
2017年を振り返って(2018-01-08 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
記憶に残るご要望①
    コメント(0)