クレーマーですか? ①


私・・・基本、他人に厳しいです 注目 自分には甘いですが・・・ あはは

特にサービス業の方には厳しいです。

自分ではクレーマーのつもりはありませんが

「 いやっ、それはクレーマーですよ! 」 と言われる事もあります めそめそ

不本意ですけどね。


昨日のお話です。

ランチを “とびきりのバーガー ” が自慢のハンバーガー屋さんで頂きました。

名古屋のマンションギャラリーの近くにあるそのお店 ハンバーガー は

時間調整の為にほぼ毎回利用しています。

しばらく前にその店に寄った時に、チャージして使うタイプのカードを勧められ

  ※ 1000円チャージすると1100円分になるちょっとだけお得なカードです。

まあまだこれから来るだろうし他の店でも使えるしいいかな?と思い作りました。

で、前回使った時にもう残金が少なかったのを思い出し

今日はチャージしようと思いハンバーガーセットを注文して2000円を渡し

私 「 2000円チャージしてそれでお支払いして下さい 」

店員 「 かしこまりました! 」

カチャカチャ、カチャカチャ。

店員 「 お客さま。お会計700円でしたが、カードの残額が250円でしたので

       450円分が現金扱いとなってしまいました。

      2000円頂いていましたので1550円分をチャージで
 
      宜しいですか? 」
 
私 「 えっ?何で? 」

店員 「 なのでぇ~、お会計・・(省略)1550円分チャージで 宜しいですか? 」

はいぃっっっ? なんか違いませんか?

私 「 2000円チャージしてそれでお支払いしますって言いましたよね? 」

店員 「 はい。でももう処理してしまいましたので・・・ 」

何だとっ、このアマッ びっくり ・・・じゃなくてお姉さんっ ムカッ ムカッ ムカッ

ていうかまずは謝罪じゃあ、ありませんかっ ムカッ ムカッ ムカッ

私 「 じゃあ、全部一回キャンセルしてもう一度やり直してください 」

無理だろうなーと思いながら言いました。 はい、意地悪ですよ へへん

だって~以前 「 お得ですから ハート 」  とカードを勧めたのは

まさに今目の前にいるそのお姉さんだったんですよ。

なのに、あんたのせいで45円損したじゃないかっ・・・

ってなんか小さい事を言っている様ですが

じゃなくてっ!ただただ私は、こちらの要望を分かっていながら

自分の処理ミスを詫びる事無くシラーッと普通に

説明した事に腹がたったんです。

決して金額ではありません。 ホントですよ しょんぼり

そうしたら、ちょっと困ったようで社員さんのような人を伴ってきて

社員さん 「 こちらの手違いで大変申し訳ございませんでした。

         ただ一度処理をしてしまうと、もう修正がきかない物ですから

         現金処理でお願いできますでしょうか。 」

と初めて謝罪を頂きました。

まあ 「 もう、こんなカードいらねーよっ ブー 」 と言いたい所でしたが

大人気ないのでやめました にやり

私は人には間違いやミスは絶対起こり得る事だと思っているので

きちんと謝罪して頂ければ別に怒ったりしません。

  ※ 何回もやれば怒りますけどね。

今回はお姉さんが自分の間違いに気付いているのに知らんぷりという態度が

許せなかったんです・・・ えーん 面倒くさいヤツですみません。

で、全て終わって振り返ると後ろにズラッと人が並んでいました びっくり

なんか・・・ホントにすみません 汗 と思いつつ

つーか、隣のレジ開けるとかしろよっと思ってしまったイヤな私でした。


こんな私、クレーマーでしょうか? にっこり


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

この記事へのコメント
赤ランプ設置店追加でぇ~~す☆
Posted by Mr,PAN at 2012年11月15日 10:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
クレーマーですか? ①
    コメント(1)