「 建誠会 」 開催!


先週の金曜日 「 建誠会 」 というイベントを開催しました 注目
 
「 建誠会 」 開催!

「 建誠会 」 は2年ほど前に PAN君 の発案で作られた

浜松近辺で働く建築関連の人たちで交流を深めようという会です。

PAN君 は本当に色々な事を前向きに発案し

そしてそれを即実行する行動力もありうっかり感心させられてしまいます 汗

私のような常に現状維持が習慣なヤツからすると

マジでついつい感心しちゃいそうになり思いとどまるばかりです ガーン

まあ、でも、せめて PAN君のまわりでウロウロしていれば

必要に迫られて “ なんちゃって ” 前向き行動派になれるのでは ?

と下心を持ちつつウロウロしている私です にんまり


「 建誠会 」 のメンバーは一応建築関連の人達とくくっていますが

色々な方がいらっしゃいます。

建設会社・設計事務所の方たちをはじめ、大工さん、板金屋さん、

塗装屋さん、電気屋さん、設備屋さん、家具屋さん等の職人さん、

それから外構屋さんに広告屋さん、司法書士さん等々。

本当に沢山の方と出会えます ハート

同じ建築の仕事をしていても出会えない業種の方もいらっしゃいますし

こういう専門の仕事をしてる方が居るのか~と発見したり ・・・ 。

仕事をしている中で 「 うわ~ん、困った~ えーん 」 と悩んでいる時に

「 あっ キラキラ  そういえば建誠会に確かあんな仕事してる人が居たはずっ 」

と思いだして相談して問題解決したり ・・・ とそんな事もあったりして

やっぱりネットワークを広げるって事は大切だなと思ったりします。


今までは PAN君 一人で会を段取っていた為

なかなか定期的に開催できていなかったのですが

これからは他のメンバーも手伝っていこうという事になり

今回は あいらぶハートnana さん と monna さんと 準備しました。

大変でしたけど結構楽しくやらせて頂きました。


次回は年明けの2月に開催予定です。

もしご興味のある建築関連のお仕事の方、いらっしゃいましたら

ぜひぜひご参加下さい ・・・ ませ にっこり



同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
2017年を振り返って
2017年を振り返って(2018-01-08 14:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
「 建誠会 」 開催!
    コメント(0)