セミナーやりまーす!


突然ですが ・・・ セミナーを開催しようかと思っていまして

先日 「 建通新聞 」 に掲載して頂きました キラキラ

セミナーやりまーす!

顔写真付でお恥ずかしい 汗 

このセミナーは実は3年程前から 「 やりたいな~ 」 と

思っていた事なんです 注目

設計の仕事をし始めてあっというまの約30年。 ひぇ~ えーん

沢山の先輩や仲間たちに教えられ、叱られ、助けられ ・・・ へへん

何とかここまで (歳だけはいっちょまえの年齢になるまで)

このお仕事をしてきました 太陽

住宅のお仕事をやる度に、住宅設計は面白いし楽しいなと思い

やっぱり住宅の設計は女性むきだなと思う事しばしば。

そして時々目にする住宅建築のお仕事に関っているものの

キャドオペレーターだけしかしていない方とか

アシスタント的なお仕事しかしていない方とかとお会いする事も多く

きっともっともっと色んな事が出来るだろうにな~、もったいないな~

と思ったりしていました にっこり

現在は一人でお仕事をしているので、全く人材育成はしていないし

ここは一つっ びっくり 頑張って女性建築士が少しでも

スキルアップして貰える様な事が出来ないかな~? と 思い出し

「 よしっ、50歳までに実現しようっ 」 と思っていたのでした。

しばらく一人でぐずぐずしていたのですが nanaさん と知り合い

二人で一緒にやれば出来るかも はてな といよいよ実現する事にしました。

内容はこんな感じです 指差し下

◎ 契約前から工事完了までの業務について
   ・ヒアリングの際の注意事項
   ・魅力的なプラン提案の方法
   ・実施打合せの進め方、注意点
   ・実施図作成について

◎ これからの建物に求められる物
   ・建物の性能と価値
   ・求められるインテリア性
   ・建築と混在するライティング技法

期    間     :   2017年4月~2018年3月
開 催 日     :   毎月1回 曜日は今後決定します。
時     間     :   18時30分~21時00分
場     所     :   はままつこども館分室 ここ・いーら
          (変更の場合があります)
会     費    :   ¥ 2,500-/1回 ( 年間 ¥30,000)

私と nanaさん の “ すっとこどっこい およよ ” な二人が

教える事なのですごーい事は教えられませんが

それでも少しでもお役にたてればと思っております ハート

そしてもう一つの目的は女性建築士同士の深いネットワークが

築けるといいなとも思っています。

nanaさん と知り合ってとても感じることなのですが

遠慮せずに色々と相談でき、教えて貰ったり教えたりできる人が

一人でも多くいるというのはとても大切だな ・・・ と キラキラ

そんな人が多く居るということも自分の力になるのだと思います。


ご興味ある方、ぜひぜひお声掛け下さい。

お話しだけでも構いません。 お待ちしております にっこり


同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
セミナーやりまーす!
    コメント(0)