これからのお仕事


ふと…気付いてしまいました 汗

この所、ブログでお仕事の話を殆ど書いていません。 てへっ ハート

まあ、もともとあまり仕事の事を中心に書くつもりは無くて

  ※ 住宅の場合、あまり公開出来ない事もありますので・・・

むしろ、現実逃避的にくだらない事を書きたいなぁと思っていたので… へへん


で、ひさしぶりにお仕事の事を書こうと思います 力こぶ

以前に書いた事がありますが、今私のお仕事は大きく分けて三つありまして

1つは以前勤めていたK建築設計室の下請け的に

ハウスメーカーさんの住宅の設計をしています。

ご契約前から営業さんに同行し、お客様に直接ご要望をお聞きし

プラン提案、そのままご契約頂ければ実施打ち合わせ等全て行っています。

図面作成は専用CADを使う為、K 建築設計室で書いてもらってます。

  ※ PAN  君 と lily  ちゃん ハート が書いてくれます ナイス

着工し完成時の立合までが業務となります。

そしてこのお仕事が今私の仕事のかなりの割合を占めています。


もう1つは個別で建築会社さん等に依頼され設計する業務。

業務自体はハウスメーカーさんの業務とあまり変わりませんが

図面は自分で書きます 鉛筆

大きく違うのは着工してからもかなりの回数の打ち合わせをする事と

インテリア設計まで自分で出来る事 注目

実際の現場を見ながら内装材を決定したり棚や収納の打ち合わせをしたり

家具やカーテンや照明の打ち合わせまでしたりしていきます。


最後の1つはマンションのインテリアオプション販売です。

新築マンションが販売される場合、インテリア会社が間に入り

カーテンや照明やエアコン等のオプション販売がされます。

そういうインテリア会社に登録していまして

インテリア会社からのアテンドを受けてお客様に商材のご案内をします。

この業務は私的にはインテリアの勉強と情報収集の為にやっているので

仕事先が名古屋 新幹線 だということもあり

あまり自分の業務を圧迫しない程度に…と思っています。


こんな感じで独立して3年。

お陰様でわりと忙しくお仕事させて頂いてます 太陽

が…恥ずかしながら収入的には少し大変な感じになっていまして・・・ 涙

で、ここしばらく色々と考えていました。

今までの仕事のやり方を変えなくては

きっともっと大変になると思い大きな決断をする事にしました びっくり

今私が一番中心にしたい仕事は2つめに書いた

建築会社さんとの仕事だと・・・ホントは気付いていたんですよね。

ただただ定期的にある仕事というのはそれはそれで魅力もありましたし

好きなハウスメーカー 家 でもありましたので

ずぅぅっと延ばし延ばしにしてきたんですよね。

「 何かを手に入れるために一つの手を放す事は必要だよ 」 と

先日、先輩の zaki  さん に言われその通りだと思いました。

なのでこれから徐々に仕事量を調整して行こうと思います キラキラ


心を決めたらとても前向きな気持ちになってきました にんまりちょき

なので主人に貰ったお金を握り締め美容院にやっと行って来ましたよ。

カラーとカット。足りるかな~と心配してましたがギリセーフでした ナイス

これからのお仕事  自撮りです 涙

  お見苦しいので小さくしました。

  すんません 工事

  白髪がすっかり隠されました(笑)

  
てか、こんなきっかけで美容院って・・・失恋した女子かっ!


みんな~、私の事は嫌いになっても~

   エルデコールの事は~、嫌いにならないで下さい~ 

       フライングゲット パー       EDC46 
                (エルデコール 46歳 指さし上

あっちゃんファンの方、ごめんなさい。 冗談です やべー


同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
2017年を振り返って
2017年を振り返って(2018-01-08 14:13)

この記事へのコメント
EDC46→かなりウケますー(笑)一人パソコンに向かい笑っていました(笑)
エルデコさんのブログにはさりげないお笑いエッセンスが
あり楽しい~(^^)
さりげないところがニクイです(^^)

何かを手に入れるために一つの手を放す事は必要だよ→私、即行心のノートに書きとめました!覚悟を決める時のお言葉のよう。すごすぎます。
Posted by いまどき大家 at 2013年02月23日 14:30
いつものエルデコさん風味(笑)の楽しいブログで、決意されて一歩踏み出す時の輝き感がとっても伝わってきて、すてきー!!!・・・・・と思いつつ、個人的には一抹の寂しさが・・・・
ハウスメーカーさん、痛手ですね~~(泣)
Posted by akicomakicom at 2013年02月25日 11:59
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
これからのお仕事
    コメント(2)