リフォーム工事①


ほんとにっ、ほんとにっ、久しぶりに ・・・

お仕事のお話を書きたいと思います 注目


去年からお打ち合わせをさせて頂いていた

リフォームのお客様の現場が先月中旬にいよいよ着工となりました 工事

 リフォーム工事①  リフォーム工事①

まずは既存の解体から始まります。

たくさんの職人さんが入って一気に解体です。

吹抜けがあるので足場を一回組んで解体していきまして ・・・

わっさわっさとしていました。 うっかりすると邪魔者になってしまいます あせる


今回のリフォームの一番の目的は床段差解消と断熱性アップです 太陽

今では住宅でもバリアフリーが当たり前となりましたが

20年位前は割と普通に和室や水廻りに床段差があったりしましたよね〜 しょんぼり

このお宅もやはり床段差があり・・・奥様が足を悪くされてから

色々と不便に感じていたらしく、昨年お嬢様が家を新築されたのをご覧になり

本気でリフォームを決心された様です  にっこり


約築25年ですが、そんなに前に建てた家とは思えない程とても面白い・・・?

というか素敵な間取りです キラキラ

LDKワンルームスタイル ( 当時は珍しかったと思います ) で

吹抜けがあったり、化粧梁があったり

キッチンにアイランドカウンターがあったり。

ただ当時の建物で吹抜けはやはり相当寒いのでは?と思います。

断熱性・気密性が高い現在の建物でも、吹抜けのある間取りは

きちんとご説明もして、色々な気を使いますから。


今回は床の断熱材を変えたり、サッシを断熱サッシに変えたり

吹抜け上部が2階のホールと繋がっている箇所に建具を入れたり・・・

寒さも少しは良くなるかと思います。 てか、なってくださいっっっ えーん

あと1階は床を全部貼り直し、段差を無くす工事と

水廻りの機器を全て入れ替えます。

昔のお風呂はコンクリートにタイルを貼って現場で造っていましたから

これも結構寒いんですよね 涙

リフォーム工事①

最近の設備機器はホントに性能が良くなっていますから

きっと使い易くなると思います。

工事が終わるのは8月中旬。 素敵になると良いです。

とっても楽しみです ハート


なーんて ・・・ 仕事ネタだとあんまり面白いことがかけませんでした 汗


同じカテゴリー(お仕事の話)の記事
2017年を振り返って
2017年を振り返って(2018-01-08 14:13)

この記事へのコメント
こんにちは。

素敵なリフォーム工事になりそうですね。
現場の進行情報、楽しみにしています。

がんばってくださいね♡
Posted by mintoちゃんmintoちゃん at 2013年07月06日 17:58
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
リフォーム工事①
    コメント(1)