私のいないほしの市

私のいないほしの市

先日ブログで書いた 「 リノベーションスクール@浜松 」 に参加したその日は
「 浜松サザンクロスほしの市 」の11月の開催日でした。
4月から毎月開催している 「 ほしの市 」 に
今まで私は前日・当日、共にフルで参加してきました。
主催者でもあり、そもそもの言いだしっぺなので
当たり前といえば当たり前なんですけど。

そんな事もあり「リノベーションスクール」への参加はとても迷いました。
でも、会社のメンバー “ ゆかちゃん ” と “ じゅんじゅん ” に相談すると
「 でもさー、ゆみちゃんが居なくても出来るって事を
今の段階で確認しておいた方が良いよねー 」 と言ってくれたので
「 ほしの市 」 は任せてスクールに参加する事を決めました。
実際 “ じゅんじゅん ” は当日は出店者さんになる為
基本的には全ての事を “ ゆかちゃん ” に預ける事とし
「 ゆみちゃんの居ないはじめてのほしの市 」 を裏テーマにかかげました。
数日前にミーティングをし、色んな事を “ ゆかちゃん ” に説明をした時
その時の “ ゆかちゃん ” は不安そうな顔で、とっても印象的で ( 笑 )
「 不安しかないわー 」 と言っていましたが
当日、開催15分後に送られてきたこの写真に
改めて、本当に2人の存在をありがたく感じてしまいました。
とってもとってもほっとし、2人にもたくさんのボランティアさんにも
感謝の気持ちでいっぱいになりました。
仲間がいるってうれしいし、楽しいし、あったかいなーって。
とにかく 「 ゆみちゃんの居ないはじめてのほしの市 」 は
今までにない晴天だったし 
  ※ 私が雨女だという事がほぼ確定されました 汗
過去最高の約1800人のご来場者様にお越し頂くという
嬉しい結果となりました。
実は子ばなれ ( ほしの市は私の子どもなので… ) 出来ていないのは
私だったのかなーなんて思ったりもしました。

そして、翌日、朝事務所に来てみると…
こんなメッセージがホワイトボードに残されていました。
 私のいないほしの市
 「ゆみちゃんの居ないはじめてのほしの市」は
 スタッフの皆が自ら動いてサポートしてくれたおかげで無事終了しました。
 みんなとっても頼もしく助けてくれたよ。
 そしてあちこちでゆみちゃんの事を気にかけたり
 ゆみちゃんの話をしていました。
 ゆみちゃんが今までやってきてくれた事や想いが
 沢山の人に伝わり、沢山の人に支えてもらえるようになったおかげで
 「ゆみちゃんの居ないほしの市」ができたと思います。
 本当にありがと ハート

もぉ~、朝から泣いてまうやろー えーん
ゆかちゃん&じゅんじゅん&ボランティアの皆様&出店者さま
そしてご来場頂いた皆様…本当にありがとうございました ハート
これからも 「 ほしの市 」 を愛してください。

来月12月のほしの市は特別企画 「 gift 」 です。
クリスマスとお正月が近い今年最後のほしの市に
ぜひお越しくださいね!!!



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
ほしの市の未来郵便
ほしの市の未来郵便(2018-10-18 17:55)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
私のいないほしの市
    コメント(0)