第6回リノベーションスクール@浜松開催


第6回リノベーションスクール@浜松開催されます!

第6回リノベーションスクール@浜松開催

日程は2018年11月9日(金)~11日(日)です。

そうです!あのっ!昨年2月に私が…
イヤイヤ、泣く泣く、しぶしぶ参加したアレです汗
あまりに濃密な3日間だった為に、終了後の打ち上げで
鼻血を出したアレです汗

 ※その時の様子は、ほぼ趣味的に書いた長編ブログがありますので
  お時間あればぜひ読んでみて下さい。
   ↓   ↓   ↓
  
そして、今回の 第6回リノベーションスクール@浜松」 では…
オファーを受けまして、サブユニットマスターを勤める事になりました。

お話を受けた時には、例によって 「いやいや、私ムリだから…」 と
言いかけたのですが…やっぱり引き受ける事にしました。
あんなにいやいや参加したスクールですけど
今思えば、参加したからこそ 「浜松サザンクロスほしの市」 があり
「株式会社 浜松家守舎CON」 の設立までたどり着いたのだと思います。

別にしなくても、それなりに楽しい生き方は出来ていたと思いますが
今の私は、やっぱり色々な事がとっても楽しくて
新しい出会いがあったり、とっても大切な仲間が出来たり…
ひとつひとつが宝物に感じられますハート

先日開催した 「リノベーションまちづくりトーク」 で
今回のスクールマスターをされる
『設計事務所『OpenA Itd.』 代表の馬場さんが
お話してくれたこと。
 
 「リノベーションスクールを体験した人は
   体験していない人とはきっと
違う風景を見れるはず…」
本当にそうだと感じました。
せっかくならいくつもの風景を見て
自分でちゃんと選択できる生き方の方がいいな~と思いました。

リノベーションスクールを受講するのに
特別な資格はなにも必要ありません。
まちづくりのことだけでなく、考え方や働き方、
生き方に通ずる新しい視点に気付かせてくれる学びの場です。
同じように想いのある人たちと繋がれる場にも…

そして、私がバタつく姿やキョドる姿も目撃できますよ ハート
ご興味ある方、ぜひご参加下さい。

<お問合せ先>
浜松市役所市街地整備課  TEL:(053)457-2342
「浜松リノベーションまちづくり」WEBサイト http://hama-rino.com/



同じカテゴリー(自分のこと)の記事
私のいないほしの市
私のいないほしの市(2018-11-24 18:13)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
第6回リノベーションスクール@浜松開催
    コメント(0)